オンライン講習会【NEW】

『有明海・八代海沿岸海域の再生と持続的な地域創生のために』に向けて、オンライン講習会を開催致します。

気象・気候変動に伴い、進行する環境悪化、巨大化・頻発化する自然災害、さらに、深刻なコロナ感染症の拡大など、緊急かつ重大な事態に陥っております。この非常事態に直面し、『有明海・八代海沿岸海域の再生と持続的な地域創生のために』に向けて「どのように対処していくのか!」皆様方と議論し意見交換を行うため【オンライン講習会】を企画いたしました。

オンライン講習会は2021年1月~2022年の間に不定期で7回のシリーズを予定しております。また、特別講演と題して様々な関係者から有明海・八代海についてご講演頂く予定です。テキストはすでに発行しております「八代海再生へのシナリオ」を用いて、八代海沿岸海域の再生と地域創生を事例として取上げていきます。オンライン会議の下、講習会と意見交換を通じて、今日の環境・防災問題等に関する日本の情勢や政策等を整理するとともに、課題解決に向けての具体策!やるべきこと!を行政、民間企業、住民等の立場ごとに皆様と一緒に考えていきます。皆様方の多数のご参加をお待ちしております。

熊本県沿岸域再生官民連携フォーラム     主催
NPO法人みらい有明・不知火         共催

 

詳しくは、熊本県沿岸域官民連携フォーラムのホームページをご確認ください。